2014年12月12日金曜日

ポケモンのさ

改造ってどうなんだろうな実際。





うーん。例が悪いかも知れんがレックウザの話をしよう。

ORASでアホほど強化されたポケモンで、くそちゅよい。

強いから、みんな頑張って厳選している。




正直メガは大してかっこ良くないと思うんだけどなんかネットで絶賛の嵐で怖い。








うーん。



ORASレートでは5世代以前のポケモンが使えないという話はしたと思う。別にそれはいいんだけどさ。

フリーでは5世代以前、つまり乱数産が使えるんだよね。

そして重要なのが、伝説ポケモンであるレックウザはレートに入ることができず、フリーしか楽しめないんだよね。




つまり、レックウザを使いたいなら5世代以前、正確にはHGSSかエメラルドで乱数するのが手っ取り早いのかもと。まぁそれらのソフト持ってないなら別だけど。






うん。そんでこれがやばいんだけど、レックウザには配信で超強力な技、「Vジェネレート(炎物理180)」が出たことがある。5世代での話だったかな。ビクティニ関連だから。

基本的にこの技覚えてたほうが強いじゃん。でもORAS産レックウザはこれ覚えてないじゃん。HGSSエメラルドももう覚えられねぇな。配信限定だし。




つまりだよ。

最強のレックウザはVジェネを覚えた個体であり、ORAS産は厳選難易度を考えても、配信個体に勝っているところがない。

つまり、夢のレックウザを引き当てて意気揚々とフリーに潜っても、自分のより強いレックウザ(大体が改造産だろうが)にぶっ殺されるだけですと。




なんか改造が勝利したみたいになってるんだよねこのレックウザは。

微妙だけど、配信でちゃんと受け取った人なら俺はまぁいいかもなと思うけど、改造はなぁ。




なんか日本語喋れてない気がする。






要するにゲーフリには徹底的な改造対策と、Vジェネ配布をよろしくお願いしますということ。






改造は正直キモいしさっさと潰してほしいわ

いや彼らが好き好んで改造しているわけじゃないというのは解ってるよ? 入手難易度があまりにも高いから投げ出しているだけなんだよね。僕はそこ含めてポケモンだと思うけど。



だからゲーフリには厳選難易度を下げて、対戦的な意味での特別な個体は無しにして(コレクション的な意味での特別個体は大いに有りだと思う)、みんなで仲良くポケモンができたらいいなと思う。





ほんとこのブログ「見られる」ということを意識してねーなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿